札幌から6時間かけ(途中寄り道あり)で、函館のかっきーピエリへ行ってきました!

食べたメニューは

・ハンバーガー

・テリヤキバーガー

・チャイニーズバーガー

です。

とにかく「ソース」がとても美味しい!Macのテリヤキソースによく似ていますが、ラッキーピエロのソースは更に美味しい!

マヨネーズもきっとキューピーの緑キャップを使用していると思う(勝手にそ)

検索したところ、な、な、なんと!クックパッドさんに「再現レシピ」として投稿している方がいらっしゃいました!しろくまさんありがとうごいます!

☆本物??☆チャイニーズチキンバーガー

916a6590ed5d23aaa744189281e7f85d

ラッキーピエロ好きに贈ります♡
買って来たから揚げでも、残り物のから揚げでも、もちろん揚げても♪

材料 (2人分)
鶏肉のから揚げ
6個
ハンバーガーバンズ
2個
レタス 大1枚
マヨネーズ 好きなだけ
☆砂糖 大さじ1
☆醤油 大さじ1
☆みりん 大さじ2
☆酒 大さじ1
☆酢 小さじ1

1

☆を小鍋に入れて沸騰させる。

2

冷めているからあげはオーブントースターで温めて。揚げたものはそのまま。

3

1が熱いうちにから揚げを入れる。

4

写真のように盛り付けてできあがり☆

マヨはたっぷりのほうが本物っぽいかも。

近いうちに作ってみようと思います!
最後まで読んでくれてありがとうございました!